モラハラ夫のモラハラが治りました!というサイト

被害者というのは、

藁をもつかむ思いでこういうサイトをめぐっていると

思います。

 

ところが、

被害者が本来欲している情報というのは

このブログに書いてある情報ではないはずです。

 

「モラハラ加害者は、

こうしたら治ります」

「こういう手法をとったら、

モラハラというのは改善していきます」

というデータが、

本来被害者が欲しいと思えるものではないかと

思います。

 

被害者というのは自己愛性人格障害者が

その異常性に気がつくため、

モラハラを改善させるためなら

何でもできるでしょう。

 

その右往左往こそがターゲットとして

選ばれた所以でもあるわけですから。

 

しかし、ここのサイトはそういうサイトではありません。

モラハラ加害者は、

「絶対にモラハラを治そうとはしません」

というサイトです。

いや、絶対というと語弊があるので、

全体の約2%くらいは

モラハラを治そうとするきっかけがあるかとは

思いますが、

そもそもターゲットがいながらも

自己愛性人格障害に気がついた、

などという人は遭遇したことがないので、

 

被害者の奔走は徒労に終わるでしょう。

 

しかし中には

こうしたらモラハラが改善した、というような

サイトがあったり書籍があったりします。

大体はセミナーだったりサプリメントを使うような

ものですね。

 

別に利用するのは被害者の自由ですが、

基本的にそういうサイトは

ただのビジネスでしかありません。

これはただのビジネスであり、実験台として

利用するだけである、という心構えで、

そういう手段を使うのもいいでしょう。

 

いろんな手立てを使うことで、

本当にどうしようもなくなったときにようやく

自分はただの被害者であり

モラハラは治らないものである、

という経験則に基づいた行動が

起こせるものだったりもしますから。