2018-10-17から1日間の記事一覧

自己愛性人格障害者の暴言

いままで、自己愛性人格障害者の暴力に関しては、 被害者に対する「コントロールしたい欲」 が高まり、 暴力が手っ取り早いから暴力を振るうと お伝えしてきました。 今度は暴言についてです。 自己愛性人格障害者の暴言というのは かなりバリエーション豊富…

自己愛性人格障害者の本音

自己愛性人格障害者の本音というのは、 自己愛性人格障害者に関する情報が 書かれているサイトにそのまま書いてあります。 責任を負いたくない。 誰かのせいにしたい。 自分にプレッシャーがかかってほしくない。 すべて思い通りになってほしいし そうなるべ…

自己愛性人格障害の逆ギレ

自己愛性人格障害者はよく 「逆ギレ」を起こします。 逆ギレというのは、 自分が悪いところを指摘されたにも 関わらず、 それを反省することもなく 怒り出すということです。 自己愛性人格障害者は、 「自分が悪かった」 ということに気がつくことが ありま…

自己愛性人格障害者のいう「ごめんなさい」

自己愛性人格障害者はすぐに謝ることが出来ます。 自己愛性人格障害があると 謝罪が出来ないと誤解を受けることが ありますが、 そもそも心で謝罪できなくても 泣ける人は泣けますし、 謝る人は言葉だけで謝りますし、 土下座しなくては状況を打開できない場…

自己愛性人格障害者は、苦しいのか?

自己愛性人格障害者というのは、 生きているだけで苦しいのか? というところですが、 半分当たっていて、 半分はずれています。 自己愛性人格障害者はストレスから 逃れて生きていかなくてはならない 障害ですから、 ありとあらゆる責任、ストレス、 そうい…

自己愛性人格障害者の「攻撃性」

自己愛性人格障害者の攻撃性というのは 支配欲と同じ程度になります。 支配欲と同じというのは、 思いどおりになってほしい欲、 コントロールしたい欲ということですね。 もっと詳細に表現するとするならば、 「思い通りになるべき」という考えということに…

自己愛性人格障害者に好かれるタイプ

「付き合う人付き合う人が ひどい人間で・・・」と他人に愚痴ったり、 心当たりのある人は、 とにかく相手に問題があるのだ、 自分が優しすぎて・・・と思っていることもあるのですが、 何度も何度もそういう相手に 引き寄せられたりそういう相手を 引き寄せ…

アピールしないと気がすまない

自己愛性人格障害者は とてもさまざまな手法でアピールをします。 何をアピールするかというと、 自分がどのようにして被害者になったか、 どれだけの苦労をしているか、 どれほどの能力があるのか、 どれほど苦しい環境にいるのか・・・ ということでしょう…