2018-10-13から1日間の記事一覧

しつこさは天下一品

自己愛性人格障害者と聞くと思い浮かぶのが、 「とにかくしつこい」 「執拗さは天下一品」 ということです。 自己愛性人格障害者のしつこさは、 おそらくその被害に遭った人でないと なかなか理解できません。 だいたい、人にしつこくすると 嫌われるという…

ターゲットとして選ばれやすい人間とは

自己愛性人格障害者の ターゲットとなる人というのは 特徴があります。 それは、自己愛性人格障害者の意に 反する行動は避けやすいといった ものです。 相手の意に染まりやすい、 八方美人であるかあるいは自分でも気がつかないうちに 協調性を重要視してし…

自己愛性人格障害に薬はあまり効果がない

自己愛性人格障害者が もし病院で治療する場合、 薬物療法というものは効果があまり ありません。 というのも、 自己愛性人格障害者というのは イライラしやすいから 自己愛性人格障害者であるのではなく、 自己愛性人格障害そのものが イライラを生み出して…

自己愛性人格障害者にやり返すとどうなるか

まず自己愛性人格障害者に「やり返したい」と 思うのは当然の心理です。 自己愛性人格障害者は非常にたくみに 被害者の心を傷つけ、 その傷つけた責任すら負いません。 「言われたお前が悪い」 「そうさせたお前が悪い。 自分だって好きでお前を 攻撃してい…

自己愛性人格障害者と生活する場合の対策

自己愛性人格障害自体を改善させる 対策はありません。 ですが、自己愛性人格障害者と一緒にすごすときの 対策というのは、 自分がぼろぼろになり過ぎないということに尽きます。 自己愛性人格障害者が自己愛性人格障害者である限り、 モラルハラスメントと…

自己愛性人格障害者とモラハラの関係性

自己愛性人格障害者とモラルハラスメントというのは、 切っても切れない関係にあります。 そもそも、モラルハラスメントという言葉を 正しく理解している人は 世の中にどれだけいるでしょうか。 モラルハラスメントというのは、 自己愛性人格障害者の「症状…

自己愛性人格障害者はストーカーになりやすい

自己愛性人格障害者は ストーカーになりやすいといえます。 自己愛性人格障害者はストレスを避けたいので、 失恋したとか相手に対して 「あなたはもう自分の人生にいらないよ」 といわれた、 その事実をなんとかして否定したい人たちです。 ですが失恋という…

自己愛性人格障害者と暴力の関係性

本来、 暴力というものは怒りを表現するために 使われるものです。 そんなにしょっちゅう怒っている人も この世の中にはいませんし、 暴力にいたるほどの怒りを抱くことが ある人もなかなかいないでしょう。 いや、実際は「こいつ・・・」と 殴りたい衝動に…

自己愛性人格障害者からは逃げるしかない

自己愛性人格障害者からの被害はどうやったら 防げるかというと、 それはずばり逃げるしかありません。 身も蓋もない言い方かもしれませんが、 大体自己愛性人格障害者と対峙して 戦ってあわよくば痛めつけてやる、 天罰が下るぞ! なんて考えているほうが …

自己愛性人格障害者の「治った」という言葉

自己愛性人格障害者が、珍しく 自分の自己愛性人格障害を認めることがあります。 あるいは、自分がしてきたことは恥だ、 自分がやってきたことは犯罪行為だ、 などと自分の非を認めるような発言を してくることがあります。 それは、大抵の場合被害者が 離れ…